起きてまうわ!可愛すぎるんじゃー!

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男児を育児中。




起きてしまう!?可愛い起こし方



次男、寝るのが相変わらず下手ッピ。なので、最近の夜はもっぱら
  • 5回以上の夜泣き。ただし授乳ですぐ寝る
  • 3回以下の夜泣き。ただし夜中に1時間ほど覚醒する
という二択を迫られてます。

その日は夜中覚醒の日だったのか、起きて元気いっぱいの次男は母の顔面とか後頭部をベシベシ。母はすごく起きたくない・・・。MOTTOネタイ・・・。という気持ちでまどろんでいたのですが、

「おちゃーちゃーん!いないなーい!!」

え!?次男・・・?母を呼んだ・・?しかもいないいないばーを求めている・・!?


もうね、寝てたんですが勢いよく目覚めましたよ?すっごい寝ぼけ眼で勢いよく起き上がって〜の

「ばあーーー!!」

と叫んで起き上がりました。だって可愛くいないいないばーをおねだりされてるんだもん。昨日まで「おちゃーちゃん」なんて呼ばれてなかったんだもん。いないいないばーもしなかったもん。


もう、、、、可愛い・・・!!この起こし方してくれるなら、夜泣きに覚醒の日々ももうちょっと頑張れそうと思う母なのでした。


いや、たまに頑張れない日もあるけど(^^;
「ばあ〜」の顔の通り、寝起きは死にそうな顔しています。

毎日リープ期?そんなわけあるかいな

なんかすごい速さで言葉をマスターしている気がします。長男も早めだったけど、それ以上に早い。謎。


決まったタイミングでおきるメンタルリープというのがあるそうで、そのタイミングではぐずりやすくなったり夜泣きがひどくなるとのこと。毎日夜泣き3回以上してるんですよね・・・。もしや毎日リープ期・・?

そしてメンタルリープは急成長のタイミング!?みたいな記事をちょくちょく見かけるんですが、次男は毎日リープしているのだろうか・・・。このおしゃべりの急成長も毎日リープしているおかげか・・?やったね!!

とかどうでもいいことを考えてしまうくらい眠気に追い込まれています・・・。


というか、何か嬉しいことやプラスの理由がないと、この毎晩の夜泣きに耐えられない・・・。母ちゃん眠い・・・誰か寝かせてほしい・・・。



長男はこの時期朝までぐっすりだったので、子供って本当にその子ごとに違うな〜とか、このくらいの月齢だと親の対応よりも本人の資質によって全然違うな〜とか思っています。はあ・・・。NETAI・・・。



スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿